カムトラ
カムライトライブ攻略|カムトラwiki
リセマラ当たりランキング
カムトラ攻略記事

リセマラ当たりランキング

最終更新 : シェア

カムライトライブ(カムトラ)のリセマラ当たりランキングを掲載!効率的なやり方も載せているので、カムライトライブのリセマラランキングが知りたい時の参考にしてください。

※βテスト時の内容を掲載しています。本リリース後に変更がある可能性があります。

目次

リセマラ10連できる!

チュートリアルをスキップできる

β版ではチュートリアルのスキップが可能。本番でも同様の仕様であれば、5分以内でリセマラが可能となる。

最初のガチャはキャラ確定

チュートリアル中にガチャが引ける時があるが、排出されるキャラは固定となっている。リセマラでは10連できるので、チュートリアルを終わらせてからリセマラしよう。

リセマラで10連が可能!

事前登録キャンペーンにより、ゲーム開始直後10連分の虹水晶が配布されている。そのため、カムトラでは10連でリセマラをすることが可能だ!

リセマラ当たりランキング

リセマラSランク

キャラポイント
チバリ・師弟関係を結ぶと大量の経験点を稼げる
・調子とスタミナが安定する
[海王]
ワダツミ
・スキルの挑発が優秀
・通常攻撃は防御力に比例して威力が上がる
・耐久力を上げつつ火力にも期待できる
[桜皇女]
サクヤ
・奥義は味方全体のHP50回復
・通常攻撃で敵の強化効果を解除できる
・継承スキルも優秀
[神仙]
ツクト
・奥義で敵を倒すとスキル再使用時間がなくなる
・奥義とタイプが噛み合っている
[太陽王]
ニニギ
・奥義で敵を倒すと再行動できる
・リーダーにすると闘技場で全キャラの攻撃力が44%増加

リセマラAランク

キャラポイント
[覚醒]
マヒト
・奥義が全体攻撃+ゲージ減少+スキル遅延
・弱体化スキルが多め
[剣風]
イツキ
・LSは闘技場でパーティ全体の攻撃増加
・追加攻撃や素早さ増加スキルが優秀
・奥義は敵全体に攻撃&ミス率増加
[暗殺者]
トライ
・オートスキルは低確率でダメージ無効化
・通常攻撃でダメージを与えつつ自己回復できる
・リーダースキルは闘技場で全キャラの素早さ33%増加
[軍神]
ウズナ
・奥義が弱体解除+3ターン弱体無効+行動ゲージ増加と超強力
・弱体スキルが多め

リセマラBランク

キャラポイント
[軍神]
コーナ
・通常攻撃&奥義はダメージが防御力に比例する
・耐久力を上げつつ火力にも期待できる
[王子]
ハルジオン
・リーダースキルで全キャラの素早さを24%増加
・弱体化スキルが多め
[求道者]
ライゴウ
・奥義はHP30%以下の敵に会心が発生する全体攻撃
・気絶付与で行動を遅らせる秘技が優秀
[堕天]
ザンヒコ
・攻撃を受けるたびに攻撃力が20%上昇する
・リーダースキルは闘技場で全キャラのHP44%増加

リセマラSランクのキャラ評価

チバリ

経験P大幅UP

チバリはカムトラにおいて重要となる「師匠キャラ」の1人。師匠キャラの中でも、もらえる経験点の高さや師弟関係を結べるスピードが早く、安定して大量のPを稼ぐことができる。とりあえずこのキャラを当てたらリセマラ終了で問題ない。

チバリの詳しい評価はこちら

[桜皇女]サクヤ

貴重な全体回復

奥義の効果は貴重な全体回復。回復量も50%と非常に高めでパーティの補助役として非常に優秀。弱体解除や単体回復スキルを覚える点でも評価が高い。

[桜皇女]サクヤの詳しい詳細はこちら

[神仙]ツクト

奥義を連発できる

敵を1体でも倒すと、再使用時間がなくなる全体攻撃の奥義が強力。ゲージ増加スキルを覚えているキャラと組み合わせて使うことで、全体攻撃を連発できる。

[神人]ツクトの詳しい詳細はこちら

[太陽王]ニニギ

奥義で敵を倒すと2回行動

奥義で敵を倒すと即座に再行動できる。ツクトと違い、奥義の連発はできないが、全体攻撃後に再行動できるため、敵に耐久力が低いキャラが入れば開幕で全滅に追いやることも可能。

[太陽王]ニニギの詳しい詳細はこちら

[海王]ワダツミ

経験点を稼ぎやすい

ワダツミは修行開始時の絆ゲージが高め。また、レベルを上げることで絆ブースト発動時の倍率を80%まで上昇させることができる。修行で大量に必要となる体Pの獲得Pを上げられるのも◎。

奥義は全体挑発

奥義の効果は「敵全体を攻撃し、挑発する。自分の防御力を1ターンの間増加させる。」挑発によって敵の行動スキルを制限できるため、結果的にパーティの生存率を大幅に上げることができる。

[海王]ワダツミの詳しい評価はこちら

リセマラAランクのキャラ詳細

[覚醒]マヒト

奥義で敵全体を足止めできる

奥義、黒き太陽の効果は「敵全体を攻撃し、敵の行動ゲージを30%減少させ、スキル再使用時間を1ターン伸ばす。」全体攻撃に加え、遅延効果があるため、対人戦&クエストのどちらにも活躍できるポテンシャルを持つ。

絆ブーストを発動しやすい

マヒトは修行開始時の絆ゲージが高め。そのため、修行で仲間に設定した場合に、早い段階で絆ブーストを発動させることができる。

[覚醒]マヒトの詳しい評価はこちら

[軍神]ウズナ

補助役として大活躍

奥義の効果は、味方全体の弱体解除+3ターン弱体無効+行動ゲージ30%増加。戦闘において重要となる補助スキルを、1度で全体にかけられる。バフだけでなく、ミス率の増加や睡眠スキルも持ち合わせており、デバフ要員としても十分に活躍できる。

ウズナの詳しい評価はこちら

[剣風]イツキ

手数で攻めるアタッカー

イツキは通常攻撃で自身の素早さを増加させることができる。また、秘技では会心ダメ発生時に追加効果が発生する。素早さを活かして、手数で敵を殲滅する立ち回りが可能だ。

[剣風]イツキの詳しい評価はこちら

[暗殺者]トライ

運次第ではトップクラスの生存力

奥義で獲得できるオートスキルの効果は「25%の確率で受けるダメージを無効化」。さらに、通常攻撃で与えたダメージの30%を回復できるため、運が良ければ長い間戦闘に参加できる。

リーダースキルも優秀

闘技場でリーダーに設定するとパーティの素早さが33%増加。素早さが高ければ高いほど、敵より早く、多く攻撃を与えることができるため、非常に優秀だ。

[暗殺者]トライの詳しい評価はこちら

リセマラBランクのキャラ詳細

[堕天]ザンヒコ

攻撃が最大で200%UPする奥義

ザンヒコは奥義のオートスキルで、攻撃を受けるたびに攻撃力が20%アップし、最大で10回まで重複する。修行で防御のステータスが伸びやすく奥義とかみ合っている。特技や秘技は敵の弱体化がメイン。

ザンヒコの詳しい評価はこちら

[王子]ハルジオン

ボス戦で活躍するスキル構成

通常攻撃が2ターン継続の毒付与で、奥義は改心ダメ発生で追加攻撃のオートスキル。ボス戦など1体に対して効率よくダメージを与えることができるキャラ。対人戦には向かないが、クエストを進める上では十分に活躍してくれるだろう。

ハルジオンの詳しい評価はこちら

他のカムライトライブ攻略記事

カムトラ攻略TOP
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]applibot Inc.

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中